嵐山オルゴール博物館 

20070925075704.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


京福電鉄・嵐山本線終点の嵐山駅です。このあたりは京都でも東山・清水寺界隈に次ぐ観光地です。
20070925065139.jpg



連休中だったので人は多かったですね。駅から少し南に歩くと桂川。
20070925072617.jpg



そのむこうには嵐山がそびえます。
20070925065203.jpg



北へ歩きます。クリの実も茶色くなってきています。
20070925072634.jpg



湯豆腐屋さん。そういや、「あのねのね」の原田伸郎さんのご実家は、この嵐山で湯豆腐屋をされているそうです。
テレビでご本人がそうおっしゃっていました。
20070925072652.jpg


もう少し歩くと
20070925072717.jpg



京都嵐山オルゴール博物館
20070925072705.jpg





powered by 地図Z




兵隊さんがお出迎え
20070925065440.jpg



「いらっしゃいませ〜」
20070925072748.jpg

残念ながら館内は撮影禁止でした。

お気に入りいただけたら、この二つをポチっとおして、ランキングにご協力お願いします。
banner_02.gif にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

コメント

京都出身の祭です。面白いサイトで興味深くよませていただきました。またきます。

こんばんは。
この看板いいですね
オルゴールって大好きです♪
行ってみたいなあ
ポチ

秋が見えてきましたかな。

栗の写真、一目で気に入りました♪
秋が少し見えてきたような気がします。
でも、まだこの残暑にグッタリしちゃいますねぇ。

オルゴール館の看板、かわいいデザインですね♪
撮影禁止は残念でしたが、一度は訪れたくなって
しまいました。

応援ポチポチ♪

まだまだ京都暑そうですね!
これからが紅葉シーズンでさらにスゴイ人出でしょうね〜。
トロッコ乗ってみたい!

こんばんわ

ここは入ってみたいなと思っているところです。
未だ行ってませんでした。
見ごたえありそうですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/255-05ac18c9
inserted by FC2 system